2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田にどなどな〜

いってきまっすー

MSDEインストール

上記手順4を斜め読みして setup SAPWD="AStrongSAPassword" /L*v C:/MSDELog.log ってすればいいのね、と理解した私は早速実行。 あっさり入ってしまう。 VSから見えるかどうかをせずに(しろよ)寝ることにする。

注意事項

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=413744d1-a0bc-479f-bafa-e4b278eb9147&displaylang=ja より引用: MSDE 2000 Release A のダウンロードおよび展開の手順 手順 1: [保存] をクリックして JPN_MSDE2000A.exe ファイルをダウンロー…

AccessデータベースからMSDEに乗り換え

Accessでこつこつとためてきたデータがある。このデータをひとまとめにしておきたい。SQLSERVERの勉強を始めようと思っていたので、ちょうどいい。インストールしてしまおう。で、VisualStudioのCDをみてみたのだが、肝心のMSDEが見つからないのである。しょ…

本格的にASP.NETのサイト作成を始めようと思う。

まともなものができるまでは、自分のPCにサイトを作成してDDNS経由で公開する予定だ。 私は以前、ASP(.NETじゃないよ)でサイトをいくつか作成したことがあった。 そのときはちょっとしたメモを呼び出せるようにAccessデータベースをADOで読む仕掛けを作っ…

実験用データベースをインストールする

(過去のため日付は忘れました...)