これか!キーセンターズネットからのトラックバックスパム

昨日あたりから爆撃を受けている日記ですが、リンクは有用とは感じなかったし
なにしろ自動運転している疑いが高いので、困っていたんです。
今日そのサイトを見るとDBが悲鳴を上げているみたいなのでそのうち終了するかなあと。
はてなではIP拒否できなかった予感...

キーセンターズネットkeys.centerz.net)とかいうおそらく全自動で動いているサイトから延々とトラックバックスパムが届きまくり、いい加減うっとうしくなったので拒否する方法をいろいろと考えてみました。

つーか、はてなWiki仕事速いよ。

2006年8月18日頃から、各所にトラックバックスパムを行っているサイト。

bloog-ranking.comからのトラックバックをすべて拒否できる設定(方法は問いません。全体的な設定でもユーザー個別の設定でも)。DNSBLは効いていません。

ユーザー側でIP、ドメインを設定できるトラックバックスパム拒否機能がやっぱり欲しい。