Facebook x MSFT

Facebookとは元は学生SNS
MySpaceについで使われることの多いSNSらしいです。
日本で言うところのMixiですね。

そこでこのニュース

関係強化により面白いことができそう。

昨日大々的にニュースに流れたように、FacebookMicrosoft は互いの関係強化を行いました。

Facebook をご存じない方のために少し。Facebook は 5,000 万人のユーザを持つ SNS です。日本で言う mixi のようなものを考えていただければ分かりやすいかと思います。)

そしてこの MicrosoftFacebook の関係強化ですが、この端緒は Popfly にも見られていました。たとえば、Facebook のブロックが標準で左サイドバーに入っているのに加えて、ベータ版になる前後から Mash Out のメニューに「Share on Facebook」というメニューが追加されているのをご覧になった方も多いのではないかと思います。